とある無職の引籠日記<ダイアリー>

ニートが毎日の暇つぶしを書き綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【シードラ攻略】5Round_トカゲ部屋【的な何か】

個人的に一番嫌なステージ!
でっかいトカゲが3体も出てくるよ

ここだけ超必死だったので動画もSSもあんまりなくて
いい画像が作れませんでした;

また追々編集します。


鉄トカゲ
雷トカゲ
氷トカゲ

の3種類が同時に出てきます。
ただ倒すだけではなく、3体同時に倒さなければいけません
(ケルベロスネストのオーガ兄弟と同様)
そして3体それぞれ堅さが違い、尚且つどのトカゲが一番堅いかはランダム
トカゲは倒す度に弱体(ライトニングウェイブ一発で倒せる程)

このステージはPT、職構成、どのトカゲが堅いか等でやり方は様々だと思います
ですので個人的にこうするといいんじゃないかという方法を書いておきます。

鉄トカゲは一番堅い時の攻撃力は怖いものがありますが特に気にしなくてもいいかと。
でもたまにしてくるフルスウィングには注意。(数万ダメージ)
雷と氷は属性範囲攻撃をしてきます。
雷にはモーションがありませんが氷は槍を上空にかかげ、
地面に突き立てたあと攻撃がきます。
ある程度離れるか、密着すると当たりません。
(アポカリプスネストの雷オーガのようにドーム型の安全地帯ができます)
また、雷、氷のうちどちらかが一番軟らかいトカゲならSAが弱く、
蹴りで範囲攻撃解除することが出来ます。

以上の事を踏まえて、最初にどのトカゲが堅いか判断し
(チャージャーを撃つとわかりやすい)
堅いトカゲを削りつつ、残り2匹を何度か倒し
(というか巻き込んでどうしても倒してしまいます)
蹴りで範囲解除できる方のトカゲを一人が見つつ、
解除できない方のトカゲに密着しつつ
堅いトカゲのゲージが半ゲージ切ったら残り2匹も調整
3体のゲージを数mm残し40スキルや範囲スキルで同時に倒しましょう

ここはどのトカゲが堅いかで難易度がかなりかわると思うので
こればっかりは運です;
3体まとめてフルボッコにする密集型もオススメです。
ミラクルプリが2以上居る時はミラクルがかぶらないようにしましょう。
範囲攻撃さえ防ぐ&回避できれば簡単かもしれません。


なんかよく分からない記述になってしまいましたが
種村も2回程しかトカゲステージクリアしていないので
確実かつ簡単な攻略法を見つけたらまた更新します!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
シードラとかもうオワコンですよね…!^p^;

| ドラゴンネスト シードラ攻略 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://xxxxruxx.blog.fc2.com/tb.php/31-646d8308

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

