とある無職の引籠日記<ダイアリー>

ニートが毎日の暇つぶしを書き綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【シードラ攻略】4Round_復活のカカーリ部屋【的な何か】

4Round目はケルベロスと自爆シャドウが出てきます。

Kerberos01.jpg

わかりやすいように地図を拡大してみました。
このように逆Vの字型のステージです。


まず初めに真ん中からスタートなので向って左奥(黄色い点)にダッシュ
(右でもいいです。事前に決めておくこと)

Kerberos02.jpg

パラはプロボでカカーリを連れてくる。
その他は↑のところらへんに待機。シャドウが湧くので攻撃。
ここに来るまでに紫色の陣があるのですが、そこにシャドウが入ると
自爆します。ダメージは魔法防御4000台で80000前後6000台で40000前後。(だったと思う)
この紫色の陣は反対側にもあり、シャドウも湧きます。
でも片側にカカーリを引っ張り込んでボコボコにするのでそれほど気にしなくて大丈夫。

Kerberos03.jpg

奥まで連れてきたらレリックで封鎖。
⊂(´・ω・`)⊃⊂(´・ω・`)⊃<ここは通さないお

あとはスキルぶっぱするだけの簡単なお仕事です。
シャドウがもれないようにだけ注意。

Kerberos04.jpg

そしてラスト1ゲージを切ったら即死級ダメージの毒攻撃をしてきます。
↑ケルベロスネスト時の範囲雷のモーション
レリックで封鎖しておけばレリックに毒が当たって消えるので
少し離れておけば問題ないかと思います。(念のためミラクル、ハイドレ等を使用しましょう)

このステージでの一番の注意点は咆哮。
ダメージも少なく、後ろに吹っ飛ばされるだけなのですが、
シャドウの自爆の範囲がかなり広く、咆哮で吹っ飛ばされて
反対側のシャドウの自爆に巻き込まれて死亡というケースが多いようです。

Kerberos06.jpg

なので↑の位置にいるのがいいんじゃないかなぁとか。
(左側はパラ)
あと、咆哮で吹っ飛ばされたら何も押さずに寝ころんだまま動かないように。
方向キーを入れてころがったり起きあがりスキルを使ってしまうと
更に咆哮を受けて後方に飛ばされてしまいます。
自然に起きあがった後は棒立ちしてれば何故か飛ばされません(なんで?

慣れてしまえばこのステージもかなり簡単なほうだと思います。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
解析を見たんですがシードラ攻略とかで検索して来て下さってる方もいるようです。
少しでもお役に立てれば幸いです^v^

| ドラゴンネスト シードラ攻略 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

種ちゃん・・・絵が上手だよっ!!www
一番怖いのはやっぱり・・・体当たりだよね(○;ω;○)
あれで事故死した人を何人見てきたことか・・・www

| LeMu | 2011/04/27 13:14 | URL | >> EDIT

>>レムさん

そ、そこは突っ込んじゃらめぇぇぇ!w
いやぁほんと事故死コワイ
クレ系は大丈夫だけど女性職とかは特に一瞬で蒸発とかあるもんね!

| 種村 | 2011/04/27 23:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://xxxxruxx.blog.fc2.com/tb.php/29-24a98350

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

